<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

GW〜!!

この前の月曜日は、

3週目にしてやっと1バイト〜

 

いよいよ到来〜準備万端?

 

浅い所にで、ビックママ どっさり見ましたから!!

 

さぁ〜このGWは、ビンゴじゃないでしょうか?

 

SHOPは ビンゴで 色々入荷〜

 

teat is high〜

iPhoneImage.png

オーダーいただきました皆様〜

お待たせいたしました!!

 

痴虫

iPhoneImage.png

予約完売で申し訳ありません!!

 

そして、色々入荷いたしました!!

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

あぁ〜皆さんの釣果が楽しみで仕方ありません?

 

僕の船 軽いから大丈夫です(^^)

 

all in PEACE.

RECORD

レコルドシリーズ!!

 

デスティーノ&トランキー・スクイーク

 

ご予約受付〜(締め切りは4/29まで)

 

月曜日に、迷い込んでいたと思う.....

iPhoneImage.png

えびちゃん 船の中で GET〜(^^)

 

all in PEACE.

SUBROC

V-one Vest

iPhoneImage.png

入荷いたしました!!

 

何度入れたかわからない?こともないかな??

all in VEST~

 

カヤック&フローターには、

僕は、これだけ!!!!!

 

all in PEACE.

 

春の陣〜

淀川53UP〜

iPhoneImage.png

5月21日です!!

 

僕が言うのもなんですが.....

53UP帰りに 釣り〜

いい季節ですよ 淀川!!

 

間違っても ねーちゃんズに 釣られないように(^^)

 

all in PEACE.

 

 

 

津波ルアーズ

キング・オブ・ノイジーの復活!

 

十数年の時を超え、リファインされたBeat King Jが蘇る。

ご予約受付〜(締め切りは4/29まで)

 

Beat King Jは、津波ルアーズがオリジネーターである、
カップが可動してビートを刻むネオ・ビーツ・システムの最高峰に位置するプラグである。
世界一を誇る衝撃的ノイズが艶かしいうごめきをともなって繰り出される、

それがこのシリーズの真骨頂。

リトリーブすることによって可動式カップが空気をはらむ音、
そのカップがアルミリベットと当たる音、前後のボディ同士の干渉音、
さらにはリアのフラップの干渉音、それら全体が水を掻く音が規則的に繰り返されることで刻まれる、
ちょっと引きずるようで泥臭くぐねぐねとしたまさにファンクのような複合的なビート、
また、同じく金属音と木の干渉音とそしてポップ音、
さらにはスプラッシュをもともなった移動距離の少ないターン、
それらのアクション&サウンドをシリーズ最大のこのプラグでぜひ体感していただきたい。
それはアングラーのみならず、水中のブラックバスにさえきっとインパクトをもって伝搬するはず。

 

 

何よりもまずは、BEAT KING J〜

 

名前買いやな.........all in PEACE.

痴虫

久々の痴虫〜

 

クワメス

ご予約受付開始〜(締め切りは4/25まで)

 

80ミリ 28グラム

 

クワメス
〜カブメスのハードユーザーの嫁の要望によりダウンサイズ化決定!!〜

カブメスを出してもう随分と経つ。

鼻息強く一度目の出荷をしたが、出荷直後の評判はそこそこだった。

その理由も今になると幾つか解る。

その理由の1つに、オートマチックな機能がありつつもかったるい所があったと思う。

ただ巻きをすればしっかり動くんだけど、強いのか弱いのかよくわからない。

そして、機能する速度に幅があり過ぎて

(めちゃくちゃ遅いスピードから機能する)

マニュアル感が強いのも分かり難かった原因ではないかと思った。

 

そんな整理をしながら、自分なりの出番を探っている間に、

とあるお客さんが冬に効くと言ってコンスタントに釣果を出し始めた。

その釣果は1年に停まらず、そこから今に至るまで毎冬調か報告が送られて来ている。

こうして、カブメスに1つ「冬に強いルアー」という肩書きが産まれた。

このクワメスは、そのお客さんに連れられて釣りをしている奥様からの要望で産まれた。

「旦那がカブメスで釣るので自分も使うが、重くて投げ続けられない」と。

そうして、カブメスより15ミリ短く、5グラムほど軽いこのルアーが産まれた。

基本性能は下に付け加えたカブメスの説明のまとめと変わらない。

ただ、クワメスの方が首を振ったりする操作が軽やかでリズム良く動かせるきがする。

ただ巻きでのデッドスローの領域はこちらでも健在なので、

自分がじれる様な速度でのただ巻き等も出来るなら試して欲しい。2017.4.13

〈カブメス〉
一見、ややずんぐり系の海馬に見えなくもないこのルアー。

しかし、ルアーの性質は全くの別物。リアのブレードをヒートンで直付けし、

回転させない事で、受けた水の抵抗を左右によけながらブレードを揺らす。

そしてそれに呼応する形で、ボディーがロールする。
きっかけはとある人との話。

海馬を挟んでスピナベの事を話す中で、

あえてスイベルを外してスピナベを使う人がいるという。

規則正しい回転ではなく、あえて不規則にブレードを揺らしつつ、

ブレードとワイヤーの擦れる音で魚にスイッチが入るとか。

その使い方も金属の擦れる話も刺激的で、その時の事を覚えている。

回転ではないフラッシングと、擦れ合う金属の音。

それを確かめるべくテストルアーを作り泳がせてみてびっくり。

作業場の小さいタンクの短い距離で、もの凄くしっかりとした動きが見れた。

その動きの動力源はブレード。

ブレードの揺れが強く、ボディーにとんでもないねじれと言うか、ロールが発生する。

動きの質で言うと、スプーンとか、シンキングペンシルの類い。

少し泳がせて、すぐにこのルアーをテストしてつめて行く事に決定となった。

そうして出来上がったカブメス、基本的な操作は以下の通り
〈スピード〉
超低速のゆっくりした巻き出しからブレードがフリフリし始め、

それに伴いボディーにロールが入って泳ぐ。

巻く速度によってその振り幅は変わるが、

案外ゆっくりでも左右のピッチは出るのが良い所。
〈首振り〉
フロントのプロペラと、ブレードがカウンターウェイトの役割を果たし、

少し乱暴な強い振りの首振りが可能。

着水後、パパンと2度ほど首振りをし、ポーズ。

すると、遠心力で起き上がったブレードが

下に垂れ下がってボディーが軽くキックバックする。

それを数度繰り返した後、ゆっくりただ巻きとかが僕のメインの使い方。
〈微調整〉
ブレードを緩めてボディーから離すと、ブレード自体に自由度が生まれる。

逆にしっかり締めるとブレードの動きは制御されるが、

その分の力がボディーに行くのでブレードとの一体感は強くなる。

 

以上、

 

海馬の様にガンガン巻いて使う様な攻撃的なルアーではないかもしれないけれど、

あのルアーの埋めれない速度や、間を使った動き、

そういった要素を持ち合わせた、

少し癖のある食わせ要素もあるマニュアル感のあるトップウォータールアーだと思う。


 

AKASHI BRAND

チニータシリーズから

チニータクイックイック ご予約受付開始(締め切りは4/30まで)

 

そして、AKASHI BRANDさんから

パーツリストが到着〜

 

壊れていたルアーも、コレで元気〜

 

春ですよ〜春!!!!!

 

変わらず、懲りない、めげない、諦めない

 

all in PEACE.

 

 

 

Makie TV~!!

アゲアゲの.....

iPhoneImage.png

ファナティコ 入荷いたしました!!

今週は、釣りに出かける事は間違いありませ〜ん(^^)

 

あぁ〜、春ですね!!

 

気分一新で、カヤックも乗り換えたので

iPhoneImage.png

こだわりの9ft ザイディゴ お安くお譲りします!!

(車を乗り換え、中に入れれなくなった為です)

ご興味ある方は、引き取り限定でよろしくです。

売れました ありがとうございます!!

 

そんな、一新される方々が、

他にもいらっしゃいます。

ターポン100や、トライブ9.5など

ご希望の方は、連絡ください。

どれも、引き取り限定だと思いみます。

 

そして、最後に allinknot インスタグラムはじめました!! 

(使い方は、今からなので.......)

 

よろしくお願いしま〜す(^^)

 

 all in PEACE.

 

 

teat

お茶会での ロゴ Teeシャツ

オーダー締め切りは 12日までとなりました!!

 

BODYは、UnitedAthleの6,2ozプレミアムTシャツになります。(綿100%)

XS~XLまでご用意できます。
サイズ XS S  M  L  XL   XXL
着丈 57 63 68 72 75 80
身幅 42 47 52 55 60 65
肩幅 38 42 46 50 55 59
袖丈 15 18 22 22 23 25
 

受注生産ですので、お忘れなく(- ^)

 

そして、お忘れの?

 

teat 各種〜再入荷!!

iPhoneImage.png

入荷いたしました(^^)

 

 

来週は、行くよぉ〜!!!!!

 

all in PEACE.

 

 

isonofactory

バブル到来〜

iPhoneImage.png

再入荷いたしました!!

 

*最後の1個のカラーもありますので

 

お早めに(- ^)




twitter.gif
teat_2013.jpg
lot6.gif




logo200.gif

001.jpg
thai.gif
teat_04.gif
on_air.jpg
teat_2010.gif
teatcup
teatcup
teatcup
teatcup
teatcup
teatcup